【読者便り】「靖国神社日米合同昇殿参拝」を読んで

【読者便り】「靖国神社日米合同昇殿参拝」を読んで
【読者便り】「靖国神社日米合同昇殿参拝」を読んで

石戸谷様

日本とアメリカの総合理解のためにご尽力されて折られている事に対し厚く御礼申し
上げます。

それにしても日本国の総理が靖国神社を参拝しないのは理解に苦しみます。
それで居て外国に行くと戦死者の御霊の慰霊を行うのに自国の御霊を慰霊しないとは
考え方がちぐはぐです。

日本の総理大臣とはこの程度かと思います。これでは拉致問題など決して解決しませ
んね。

これからの活動が益々ご隆盛でありますことをご祈念申し上げます。

茨城県大森博

********************************

いつも台湾の声を読まさせて戴いています。

「【報告】靖国神社日米合同昇殿参拝」を読みましたが、一人目に止まった方がいました。

9)中田雅子 特攻隊 菊水隊乗員ご遺族の処です。

私の家から志願兵で行った人も、菊水隊雷櫻隊でした。

私の子供の頃、「慰霊祭」の案内らしき手紙が着ていたようでしたが、家の中がゴタゴタしていた為に連絡出来ず、そのまま音信不通になっていたと思います。

今回メルマガを見て、ご遺族の方が健在なんだと思いました。

また数年前、私の親戚の方が亡くなりました。

その方は終戦当時満州国におり、満州鉄道の駅長をしていたと聞いています。

父が健在なら詳しい事も聞けたのですが。

[RelationPost]
タグ: , , , ,