貧しい坑夫の遺児でありながら、努力の末に医師となり、その後、政界入りして台南市長を経て、行政院長にまで登りつめた頼氏は、優しい心の中に強い信念と不屈の精神を秘めた有能かつクリーンな政治家として庶民の間で人気が高く、台湾を愛し、台湾の行く末を憂える本土派からの強い支持、熱い期待を受けながら、ついに総統の有力候補として押し出されるに至りました。
頼氏が抱く台湾の国家の未来像とはどのようなものでしょうか。台湾の安全が脅かされている今の危機的な状況をどう乗り越えようと考えているのでしょうか。そして親日的な頼氏ですが、日本との関係をどのように発展させたいと願っているのでしょうか。
そのような話を当日はうかがうことになります。日本語通訳もありますので、台湾人だけにとどまらず、台湾に関心のある日本人の皆様にもぜひご出席賜りたく、ここにご案内申し上げます。(Q&Aあります) 【使用言語 台湾語(日本語通訳あり)】
在日台湾同郷会会長 王紹英
・日 時:5月12日(日)12:00〜15:00(受付11:30)
・ところ:ホテルメトロポリタン池袋 3F 富士 TEL:03-3980-1111 池袋駅西口より徒歩3分 https://ikebukuro.metropolitan.jp/
・演 題:台湾と日本が共に直面する試練、そしてチャンス(台湾与日本共同面臨的挑戦与機会)
・会 費:無料
・申込先:お名前とご連絡先を書き添え、席確保のため5月10日までお願いします。
メール denenkai@gmail.com Fax 03-5974-1795 Fax/Tel 0424-22-4604
・主 催:在日台湾同郷会
・後 援:日本台湾医師連合 日本台医人協会