本誌前号において、本会設立に深く関わられていた前副会長の黄文雄氏の訃報をお伝えしました。
その時点ではお亡くなりになったのは7月というだけで日にちまでは分かりませんでしたが、メルマガ「黄文雄の「日本人に教えたい本当の歴史、中国・韓国の真実」の事務局は昨日、発行したメルマガで「去る7月21日、黄文雄先生が永眠されました」と伝えています。
本誌前号で触れたように、本会設立の2002年12月から2022年12月まで21年間、常務理事や副会長として本会活動を支えていただいたご功績は不朽と言って過言ではありません。
改めてこれまでのご教導とご厚誼に感謝申し上げ、ご冥福をお祈りいたします。
メルマガ事務局より読者の皆様へ重要なお知らせ【黄文雄の「日本人に教えたい本当の歴史、中国・韓国の真実」:2024年8月28日】
平素よりメルマガをご愛読いただき、まことにありがとうございます。
すでにニュース等でご存知の方もいらっしゃると思いますが、去る7月21日、黄文雄先生が永眠されました。
満85歳でした。
すでに葬儀は近親者のみで行われております。
日本と台湾のことを常に考え、エネルギッシュであると同時に、いつも周囲に配慮し気遣いされていた先生でした。
その優しい笑顔に励まされることも少なくありませんでした。
スタッフ一同、心から御冥福をお祈り申し上げますとともに、ご家族様のご許可をいただき、ここに謹んで、ご報告申し上げさせていただきます。
また、読者の皆さまには、お伝えする時期が遅くなりましたことをお詫び申し上げると同時に、これまでの黄文雄先生へのご支援・ご支持を厚く御礼申し上げます。
なお、すでにお知らせしてきましたように、本メルマガでは今年3月より、黄文雄先生がご高齢のためニュース分析をスタッフが執筆し、連載分のみを黄文雄先生が書き溜めた原稿を掲載するかたちをとってきました。
今後の本メルマガについてですが、黄文雄先生より託された、まとまった原稿があるため、ご家族様ともご相談のうえ、今年3月以降と同様のかたちで、しばらく継続することといたしました。
これまでの作品・遺稿を本メルマガで引き続き発表していくことで、黄文雄先生のご遺志とご功績を後世に伝えていきたいと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
。
※この記事はメルマガ「日台共栄」のバックナンバーです。