【訃報】柯徳三先生逝去の報に接し、心よりお悔やみ申し上げます。
先生ほど 「ジャパンデビュー」とそれを作成したNHKへの怒りを露わになされた人はいらっしゃいません。
そこに見えるのは親日観に裏づけられた確固たる信念でした。
ご尊顔を拝見できなくなりますが、先生の御遺志を受け継ぎ、日台友好のために奮闘することをお約束します。
先生のご冥福をお祈りいたします。
大阪の根屋
*********************************************************************
柯徳三先生御逝去の報に接し、悲しい気持ちです。
謹んで御冥福を祈ります。
そして、台湾の独立を祈念します。
阪本博臣
*******************************************************************************
先生のご訃報に接し謹んでご冥福を祈念申し上げます。
日本再生の会会員 藤浪 耕
***********************************************
テレビでしか拝見したことがないのですが、私が先生の言こそ真実だと感じたのは、台湾総督府による台湾統治について、「チャンネル桜」の番組の中で、「あんたたちは右でしょ」とからかいながら、堂々と「悪かったところも、もちろんあったよ」という発言があったためです。
実際、どんなに良いことであっても、手放しで肯定できるものなどありません。反対に、全部悪いなんていうこともない。だからこそ、「良かったこともあったし、懐かしい」という言葉に真実味が出ているんだと私は考えています。
柯徳三先生とご遺族の皆様方に、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
読者より
***************************************
【訃報】柯徳三先生逝去
「ジャパンデビュー」に出る台湾人医師柯徳三先生が昨日お亡くなりになりました。
NHKの濱崎ディレクターを「あなたの後ろに中共がついているんだろ」と厳しく批判
し、最後までNHKを許すことはできませんでした。
柯徳三先生のご遺志を引き継ぎ、NHKと戦っていく所存です。
ご冥福をお祈り致します。
「台湾の声」編集部