5月23日21時、日台共同制作ドラマ「路〜台湾エクスプレス」の第2回を放送

 5月16日(土)夜9時から日台共同制作ドラマ「路〜台湾エクスプレス」の第1回が放送されました。1月以来、久しぶりに生き生きとした台湾の街並みなどを見たこともあり、ドラマを堪能しました。

 見ている途中から、台湾へ行きたいという思いがふつふつ沸き上がってきて、この武漢肺炎がまだマンゴーが食べられるうちに収束したら、ドラマの舞台にもなっている台南まで行き、マンゴーにかぶりつきたい思いに駆られました。

 初回放送を見逃した方は、再放送もあります。BSではなく総合で放送です。5月21日放送ですが、5月20日(水)深夜(0時15分)からです。

◆初回の再放送:5月21日(木)総合TVで午前0時15分(水曜深夜)から。

 5月23日は第2回の放映です。こちらは総合とBS4Kで放送です。

◆第2回 土曜ドラマ「路〜台湾エクスプレス」・2020年5月23日(土)総合・BS4K よる9時・再放送:5月28日(木)総合 午前0時15分(水曜深夜) https://www.nhk.or.jp/drama/dodra/ruu/index.html

 なお、このドラマは台湾でも同時放送していて、NHKが終わったら、今度は「公視」で見られるというWで楽しむことができます!

 それにしても、このところNHKは台湾と共同でドラマ番組を作ったり、呉[金リ]燮外交部長に単独インタビューしたり、台湾のWHA参加に賛同するなど、変われば変わるものだとビックリしています。

※この記事はメルマガ「日台共栄」のバックナンバーです。


投稿日

カテゴリー:

投稿者: