【12月23日】〜年忘れ台湾の歌〜「日台ウルトラ忘年会2015」のご案内

【12月23日】〜年忘れ台湾の歌〜「日台ウルトラ忘年会2015」のご案内

昨年末、台湾映画KANOの日本公開を大歓迎して、日台交流を志す団体と個人が集まって華々しくスタートした「日台ウルトラ連絡会」、今年も忘年会やります!
日程は、12月23日(水)の天皇誕生日、場所は、昨年と同じ学士会館。
KANOと同じ時代に日本野球発祥の地に立てられた縁深いノスタルジックな雰囲気の会場です。

今年の目玉 � 古川勝三先生 特別講演会「台湾を愛した日本人�KANO監督 近藤兵太郎の生涯」
この12月に、著書「台湾を愛した日本人 – 土木技師 八田與一の生涯」で多くの人々に八田與一を
世に知らしめてこられた古川先生の最新作、 KANO の近藤兵太郎監督の評伝が発売されます。
そして、今般、その著書の発売後、はじめての講演会となります!
古川先生は松山出身、在住でおられますので、近藤兵太郎は正に郷里の英雄です。
納得がいくまで取材を重ねて魂をこめての上梓です。
映画 KANO はフィクション部分も多々ありましたが、今回は真実の近藤兵太郎の姿が浮かび上がることと思います。

今年の目玉 � 「東京走唱団結成ライブ」
台湾語歌謡界のトップ。
陳明章老師の楽団「淡水走唱団」をリスペクトして台湾語歌謡曲をメインに演奏する日本発の日台交流ユニットを結成しました。
当日は彼らのリードで、台湾の宴会、カラオケの締めにはなくてはならない曲、台湾で一番搾りのCM音楽としても親しまれた「流浪到淡水」などを会場の皆さんと一緒に歌います。
年納めに皆でホッタラー(台湾語で乾杯の意味)と大合唱しましょう!

※その他楽しい企画を準備中です。

◆スケジュール 日時 12月23日(水)天皇誕生日
10時30分 受付開始
11時00分 講演会「台湾を愛した日本人�KANO監督 近藤兵太郎の生涯」
12時30分 宴会開始、14時30分 終了

◆会場 学士会館 210号室
東京都千代田区神田錦町 3-28 (日本野球発祥地のモニュメントもあり、KANO当時の雰囲気を彷彿とする会場)

◆参加費 お一人6000円 (学生5000円、会場で学生証の提示をお願いします)

会費制で、原則として事前に銀行振込でお願いします。
お料理は評判の「紅桜夢」の中華料理(学士会館の忘年会パック飲み放題付き

◆申込み
こちら↓からお願いします。
https://mailform.mface.jp/frms/catmark/cm9vlzsue3cv


投稿日

カテゴリー:

投稿者: