【再送】蔡英文総統「中国の台湾周辺における実弾射撃演習に対する談話」

誤字を訂正し再送します。

蔡英文総統 中国の台湾周辺における実弾射撃演習実施に対する談話

20220804
總統針對中國在臺灣周邊進行實彈射擊演習發表談話
https://www.youtube.com/supported_browsers?next_url=https%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DjBw-W_zJaYM&t=29s&ab_channel=presidentialoffice

国民同胞の皆さん、こんにちは。今日、中国が台湾周辺で実弾射撃演習を行なっています。
このようにわざと軍事的脅威を高め続けること、特に国際的に最も往来が頻繁なシーレーンにおいて、危険なミサイル射撃を行なっていることは、台湾のみならず国際社会に対しても無責任なやり方です。

これは台湾海峡の現状を破壊しているだけではなく、我々の主権を侵害し、更にはインド太平洋地域の高度な緊張を造成しており、海運、空運の安全と国際貿易の正常な運営も空前の脅威に晒されています。
我々は中国が理性をもって自制することを厳しく要求します。

私は、我々が衝突にまで発展させることはなく、争いを始めることはないですが、我々が断固として主権と国家の安全を守り、民主自由の防衛線を堅固に守るつもりであるということを強調したいと思います。

現在、国軍はすでに戦備を強化しており、厳密かつ即時に周辺の全ての軍事的動態を把握しています。
我々は各方面の盟友と密接に連絡を取っており、地域の安全(への脅威)が高まるのを防ぐため協力しています。

国家安全部門は全体の情勢を把握し、かつ行政部門と密接に連携しており、シーレーンの安全とスムースな機能、空港や港の正常な機能を守ると同時に、経済及び金融市場の正常と安定を守るために全力を尽くしています。

政府チームは落ち着いて臨機応変に対応していますので、全国民はどうぞ安心してください。

私は国際社会に対しても伝えたいと思います。
民主主義の台湾は常に国際社会の一員としての責任を負ってきました。
我々は台湾海峡の平和と安定の現状を守るために力を尽くしています。
我々は理性的であり、挑発することはありませんが、しかし我々はまた断固として尻込みすることはありません。

私はここで国際社会に対して、民主台湾を支持し、一方的で理性的でない軍事行動を共に止めるよう呼びかけたいと思います。
台湾はこれまでと同じように地域のメンバーと世界の民主主義のパートナーと協力し、台湾海峡とインド太平洋地域の平和と安定を守っていきます。

そして国民同胞にも伝えたいと思います。
これからの数日間、中国が集中的に台湾の公的機関や民間機関に対するセキュリティーへの侵犯を含む情報戦を仕掛け、フェイクニュースによって我々の民心を動揺させようとしてくるでしょう。

私はすでに政府の各部門に対して警戒を高めるよう求め、民間企業に対しても対応をアップグレードするよう呼びかけました。
情報戦について、特に中国から来るニュースについては、より慎重に真偽を確かめるよう全てのメディア関係者に要請します。
軽はずみに引用してはなりません。

そして国民同胞も警戒してください。
私はすでに政府部門に対して、各方面における正確な情報を即時に提供するよう要請しました。
皆さんは政府が発表した情報を基準とし、絶対に誤った情報を拡散しないようにしてください。

最後に私はG7のメンバー国と多くの国際社会の大切な友人が台湾海峡と地域の平和と安定を支持し、台湾海峡の平和と安定に対するコミットメントを幾度にもわたって表明してくれていることに、感謝したいと思います。
私は今一度、台湾海峡の平和は地域メンバーの共同の責任であることを強調したいと思います。
我々は両岸の現状維持に努め、建設的な対話についても常に開放的な態度であります。
台湾が挑発によって倒されることはありません。

全国民が心を一つに団結し、与野党が一致団結して、共に国土を守り、主権を守り、民主を守るよう願っています。

ありがとうございました。


台湾の声

バックナンバー
http://ritouki-aichi.com/category/vot

登録/解除
http://taiwannokoe.com/register.html

Facebook
https://m.facebook.com/taiwannokoe

Twitter
https://twitter.com/taiwannokoe

YouTube『Taiwan Voice』藤井厳喜 x 林建良 
※ぜひチャンネル登録をお願いいたします
https://www.youtube.com/channel/UCTzfqkSSN_86JN2yidU2lhQ

※この記事はメルマガ「台湾の声」のバックナンバーです。
講読ご希望の方は下からお願いします。


投稿日

カテゴリー:

投稿者: