【頑張れ日本!栃木県本部】劉暁波氏の即時釈放を求める運動・議員達にアンケート

【頑張れ日本!栃木県本部】劉暁波氏の即時釈放を求める運動・議員達にアンケート
【頑張れ日本!栃木県本部】劉暁波氏の即時釈放を求める運動・議員達にアンケート

頑張れ日本!栃木県本部 第一弾活動として
下記のような文章で栃木県選出、国会議員、県議会議員全員に送付し、国民の代表である議員たちに人権を守る意思の有無を質します。

他県の有志たちにも是非選挙区の議員たちに送付し、この運動に連帯してください。

以下御参照を

*****************************************

アンケートのお願い 平成22年11月8日

私たちは「頑張れ日本!全国行動委員会 栃木県本部」と申します。
11月7日に設立したばかりの“草莽”を中心とする市民団体です。
私たちの最初の活動として国会議員・県会議員の皆様の考えを調査する事といたしました。

簡単なアンケートでありますので、是非、今週末までのご回答くださいます様お願いいたします。

2010年のノーベル平和賞は中国の民主活動家・劉暁波(りゅう・ぎょうは)氏が受賞しました。

劉氏は現在中国政府によって拘留され獄中にあります。また同氏の妻も自宅軟禁状態にあると報道されています。

中国政府は、ノーベル委員会に対し劉氏の受賞を阻む事を意図して圧力を行使したとも報道されましたが、

ノーベル委員会は中国政府の圧力に屈することなく劉氏にノーベル平和賞を贈ることを決定しました。

更に、中国政府は12月10日にオスロで開かれる劉暁波氏の受賞式典への出席を見合わせるよう各国に圧力をかけている事も判明しました。

また、広島市において、11月12日から14日にかけて2010ノーベル平和賞受賞者サミットが開催されます。

同サミットは世界的課題や人権擁護、暴力の無い世界のために具体的提言等に付いて議論を行う、とされています。

其処でお伺いします。

回答書

質問1 貴方は中国政府に劉暁波氏の即時釈放を求める運動に賛同しますか。

はい いいえ

賛同すると答えた方にお聞きします

質問2 貴方は具体的に劉暁波氏の釈放を求める議会決議などを推進されますか。

はい いいえ

回答者 所属

氏名

頑張れ日本!全国行動委員会 栃木県本部

代表・増渕賢一

事務局・須田政男

栃木県宇都宮市針ヶ谷1-17-32

Tel/Fax=028-655-3715 / 090-1050-2064

E-mail=suda0216@sea.plala.or.jp

[RelationPost]
タグ: , , , ,