【読者反響】戦前世代の台湾の友を失い

【読者反響】戦前世代の台湾の友を失い
【読者反響】戦前世代の台湾の友を失い

台湾の声の皆様:

いつも貴重な情報を送ってくださいましてありがとうございます。
今日もまたもう一人台湾の大事な友人をなくしました。悲しくなりますね。
伊藤様のご冥福をお祈り申し上げます。

さて、ふとしたひらめきなんですが
たとえばこのような貴重な台湾の友を失いましたときに其の方のご一家の
皆様はお父様のご遺志を受け継がれることはいらっしゃいますか。

そうすると台湾とのつながりは切れることなくむしろどんどん輪が広がる
のではないかと思いますがいかがでしょうか。

確かに親の代のことは次世代になると関連が薄くなりますが
でも、何とかつながりができるといいですね。

やはり私たちの努力次第で次世代との人間関係を築いていくしかないでしょうね。

白井真由美

***********************************************************************

訃報―伊藤栄三郎・新潟李登輝友の会名誉会長

新潟李登輝友の会(日本李登輝友の会新潟県支部)名誉会長の伊藤栄三郎氏が本2月5日に亡くなった。

伊藤氏は旧制台北高校で李登輝氏とクラスメート。李登輝氏が剣道部、伊藤氏は柔道部と猛者同士で仲が良く、以来今日まで交流を続けてきた。

戦後は新潟日報で取締役を勤めた。

新潟県支部を結成し、初代支部長に就任した。日本李登輝友の会全体に対しても指導者的な存在だった。

昨年予定された李登輝氏の新潟県訪問が中止になり、再会を心待ちにしていた伊藤氏は大変残念がっていたという。

ここに謹んでご冥福をお祈り申し上げる。

*********************************************

通夜と告別式

通夜 2月7日18時〜

告別式 2月8日10時〜

場所 公益社アーバンホール
新潟市西区松美台6−21
025−267−8881

[RelationPost]
タグ: , , , ,