みなさま、今年も大変お世話になりました。
本会講演会にはご参加ご協力いただきありがとうございます。
「陸海空元トップに聞く『日本の守り』シリーズ」を好評のうちに進めて参ることができました。
来年春にシリーズ最終回として「空と宇宙の未来を守る」というテーマで井筒俊司(いづつ・しゅんじ)第36代航空自衛隊幕僚長にお話し頂くことになりました。
井筒元空将は、 F-4EJファントムやF-15Jイーグル戦闘機のパイロットとして第一線でご活躍後、幕僚長在任中には航空自衛隊宇宙作戦群の新編・発展に深く関与されました。
高市総理も宇宙技術が日本の防衛・安全保障に大きく貢献すると期待されておられます。
タイムリーな宇宙、そして未来に繋がるおはなしが伺えそうです。
最前線の空と宇宙の守りが秋田で伺える本当に貴重な機会です!!まだ先のことではありますが、カレンダーに印を付けて、どうかご参加下さい。
またお知り合いの方にも是非是非お声を掛けて下さい。
どうか皆様たのしみにしてくださいませ!!
なお本講演会は産経新聞秋田販売局様にご後援いただいております。
令和7年12月吉日
日本李登輝友の会 秋田県支部 支部長 佐藤典子。
記
第9回・日本李登輝友の会秋田県支部講演会
・講 師:
井筒俊司先生 第36代航空幕僚長
・演 題:
「空と宇宙の未来を守る」
・日 時:
令和8年4月25日(土)14:30〜16:30(受付13:30分〜)
・会 場:
秋田拠点センターアルヴェ公共棟 2階 多目的ホール
〒010-8506 秋田県秋田市東通仲町4番1号
TEL:018-887-5310
https://www.alve.jp/
・定 員:
120名
*定員になり次第締め切ります。
・参加費:
500円(当日受付にお支払い下さい)
学生無料
・申し込み:
当日参加大歓迎ですが、できましたら準備の都合上4月20日までに、下記いずれかに、
1)お名前、2)電話番号かメールアドレス、3)懇親会に参加される方はその旨を事前
申し込みください。
*電話でのお申し込みは聞き間違いが多いため受け付けておりません。
メール:noriko-suwa@ivory.plala.or.jp(推奨)
ショートメール:080-1850-3700
ファクス:018-835-4359
・懇親会:
会費6,000円前後
*事前申し込みのみとします。
・お問合せ:
080-1850-3700(佐藤)
第9回・日本李登輝友の会秋田県支部講演会 お申込書(4月20日締切)
Fax先:018−835−4359(佐藤)
・ご氏名:
・ご住所:
・お電話:
・E-mail:
・懇親会: 参加 ・ 不参加
*お申し込み頂いた情報は講演会の連絡のみに使用します。
定員オーバー以外には受付確認の連絡はいたしません。
※この記事はメルマガ「日台共栄」のバックナンバーです。





