成田空港検疫所の中国地図の訂正を求めます 在日台湾同郷会

成田空港検疫所の中国地図の訂正を求めます 在日台湾同郷会

厚生労働省:「国民の皆様の声」募集 送信フォームhttps://www.mhlw.go.jp/form/pub/mhlw01/getmail

成田空港検疫所の中国地図の訂正を求めます

 今回の新コロナ感染症に向かって貴省が国民のために日夜奮戦してくださって心底より敬意を申し上げます。

 先週、貴省担当者が厚労省HPおよびFBの台湾を含めた中国地図を速やかに訂正してくださったことについても感謝いたします。

 しかし成田空港の荷物ターンテーブルの前に検疫所が設置した疫病知らせのスクリーンに表示した中国地図が、残念ながら未訂正となっていました。こんなことは、帰国された日本国民にはもとより、台湾からそうして世界からの旅行者に向かって台湾を侮辱するような映像を流す事になっています。

 忙しい疫病作戦で貴省の中国地図のスタンスがま各地及び各部署にまで行き届いていない事だと思われます。

 ぜひとも成田空港検疫が貴省のHP/FBの中国地図の訂正を指示してあげてくださいますよう重ねてお願いいたします。

 末筆に、貴省のご尽力に感謝を込めて、新型コロナ感染症は早く収束されるよう祈念いたします。

 2020年3月15日

                                在日台湾同郷会会長 王 紹英

────────────────────────────────────────────※この記事はメルマガ「日台共栄」のバックナンバーです。

タグ: , , , ,