在日台湾同郷会ウクライナ支援募金活動【3/22まで期間延長】

在日台湾同郷会ウクライナ支援募金活動【3/22まで期間延長】

 国連における五大国に名を連ね、核兵器を保有し、権威主義的なロシアが、自由と民主主義を愛するウクライナに侵攻しました。ウクライナの人々は団結してロシア軍に立ち向かっています。

 私たちの祖国・台湾に対し、ロシアと同じ属性を持つ中国は、「武力行使の放棄を承諾しない」と宣言し、中国の軍用機が台湾の防空識別圏への侵入を日常的に繰り返しています。

 私たち在日台湾同郷会はすでに、世界台湾同郷会聯合会の共同声明を通じ、ウクライナの人々を支持し、ロシア政府を譴責する立場を明らかにしました。また3月5日の「ウクライナ支援パレード」に参加して、台湾がウクライナとともにあることを行動で示しました。

 ここに在日台湾人によるウクライナ支援募金活動を呼びかけます。集まった資金は本会が責任をもって、全額、在日ウクライナ大使館に託します。

  令和4年3月13日                                     在日台湾同郷会 会長 岡山文章

                       記

・対 象:国籍は問いません。

 在日台湾同郷会を通じてウクライナを支援することに賛同していただける方。

・振込先:在日台湾同郷会

 郵便振替口座:記号00110−5 番号445566

 他金融機関からの振込用口座番号:店名〇一九(ゼロイチキユウ)店 店番019 当座預金0445566

・募金期間:3月13日より令和4年3月22日(火曜日)まで。

 ゆうちょ銀行から郵送される通知をもとに名簿を整理して3月28日以降にウクライナ大使館に届けます。この期間の 入金は、別途申し出がない限りは、ウクライナ支援金として扱います。

※休日が締切日という設定が分かりにくいとの声があり、連休明けの郵便局の営業日(22日)を含む形で期限を延長し ました。またゆうちょ銀行からの通知を確実に把握してから大使館に届けられるように日程を再考しました。 (3月20日更新)

※この記事はメルマガ「日台共栄」のバックナンバーです。

タグ: , ,