ますます台湾に希望と親近感が増してきました。日本も平沼さんを筆頭に台湾との関 係を重視する政治家が存在しますし、中国の顔色を伺う発言しか出来ない河野洋平が政 治家を引退する意向で、日本も希望の光が見えてきました。 ◆柚原 …

【読者の声】台湾に希望と親近感が増してきた 続きを読む »

タグ: , , , , , ,

本日の「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」で、本誌でもその著書『石原莞爾の時代』 と『石原莞爾と小澤開作』(いずれも芙蓉書房出版刊)を紹介した歴史研究家の田中秀 雄氏の投稿を紹介している。  田中氏は、サンフランシスコ平和 …

マッカーサーいわく、「台湾は日本の一部である」[田中 秀雄] 続きを読む »

タグ: , , , , , , , , , , , , ,

演題は「今後の日台関係とアジア情勢について」  愛知県支部(重冨亮支部長)は平成18年(2006年)6月3日、全国11番目の支部として 設立されました。  設立総会では金美齢さんを講師に記念講演会を催し、以後、その年の1 …

11月9日(日)、愛知李登輝友の会が黄文雄氏を講師に秋季講演会 続きを読む »

タグ: , , , , , , , , , , , , ,