【参加を】7日(土)、岐阜で第2回台湾正名街頭署名

【3月7日(土)・岐阜】第2回台湾正名運動街頭署名のお知らせ

読者の皆様へ

岐阜市十六銀行本店前にて外国人登録国籍正名のための、街頭署名活動を行ないます。
お忙しいとは存じますが、奮ってご参加下さい。

日時 3月7日(土)13時〜15時予定

場所 岐阜市十六銀行本店前(名鉄岐阜駅筋向かい)

主催『日本李登輝友の会』岐阜県支部
〒502-0850 岐阜市鷺山東2-14-21
TEL 058-294-9175
FAX 058-294-9176
E-Mail:ritouki-gifu@mbe.nifty.com

台湾人の国籍は「中国」ではなく「台湾」です!
法務省は外国人登録における国籍記載の修正を!

 法務省入国管理局は外国人登録において、在日台湾人の国籍を在日中国人と同様に「中国」としています。
そのため、在日台湾人は外国人登録証、運転免許証などで「中国」国籍と記載され、日常において中国国民
と誤解されることが多く、大きな不便を感じるとともに、祖国を否定される屈辱を味わっています。

言うまでもなく、台湾は断じて中国(中華人民共和国)の領土ではありません。
「台湾は中国の一部」とするのは中国の誤った政治宣伝であり、日本政府も認めていません。
そこで私たちは、法務省に対し、政府の立場に従って在日台湾人の国籍表記を
「台湾」に改め外国人登録を正確なものに修正することを求めます。
また政府は、近く同登録制度を見直し、外国人台帳制度を導入する方針ですが、
その際にも、「台湾」と表記するよう求めます。

署名取りまとめ

日本李登輝友の会・台湾正名推進本部
〒102-0075 東京都千代田区三番町7-5-104号
TEL:03-5211-8838
 E-mail:info@ritouki.jp 
HP:http://www.ritouki.jp/ 

*署名いただいた際の個人情報は他の目的で使用しません。


投稿日

カテゴリー:

投稿者: