【8月15日】靖国神社周辺の安全自主活動のお知らせ

【8月15日】靖国神社周辺の安全自主活動のお知らせ
【8月15日】靖国神社周辺の安全自主活動のお知らせ

 靖国神社の参拝者が毎年増えて来ました。近年の終戦の日には15〜16万人の参拝者が訪れます。さぞかし英霊もお喜びのことと思います。
参拝者が多く訪れるのは御神威が益々広まり鎮魂の祈りと感謝の誠の現れであります。
参拝者が増えるのは嬉しい事ですが熱中症などの不慮の事故が懸念されます。

 高齢の方や地方から訪れた参拝者が安全で心静かに参拝出来るよう靖国神社の周辺で安全活動を行いたいと思います。
安全活動といいましても反対勢力と騒ぎを起こすのが目的ではありません。
反対勢力も凶暴化の一途をたどっています。しかし終戦の日は英霊に感謝の誠を捧げるのが日本人としての責務だと思います。
まして世界中が見守る70年の節目に争いは避けたいものです。

 私たちがおこなう自主安全活動は、熱中症や脱水症状がでた場合の手助けや救護所への案内、また貧血など起こりうる事態への対処や道案内などです。
安全に滞りなく参拝が出来る様に配慮と行動を行う事を目的とします。
志をともにする多くの協力者、参加者を募りたいと思います。

 医師や看護師の方が参加して頂けると非常に助かりますので宜しくお願いします。

【日  時】 8月15日 午前8時から午後3時くらいまで(参加時間は自由)
【集合場所】 地下鉄九段下駅1番出口外から大鳥居までの歩道付近
       「安全自主活動救護所」と記された幟旗が目印です。
【持 ち 物】 こちらで救護用のグッズを用意しますが、自分の為の熱中症予防対策はしっかりとしてください。
【目  印】 参加者には「救護」としるされた腕章をしています。気軽に声をかけて下さい。
【注意事項】 前日の飲酒は控えて良く睡眠をとって下さい。
【連 絡 先】 埼玉県川口市安行藤八33−13 渡邊昇
      携帯電話 090−8770−7395

[RelationPost]
タグ: , , , ,