本会ホームページに「日本李登輝友の会について(2)」を追加掲載

 本会の使命や活動趣旨などにつきましては、本会ホームページの「本会について」において、「設立趣意」「会則」「役員一覧」「日本李登輝友の会について」を掲載しています。

 「日本李登輝友の会とはどういう会なのか」についてお問い合わせをいただくことが増えたことを受け、トップページに「日本李登輝友の会について(2)」を追加掲載しました。

 これは、本会のことを知っていただくために、これまで本会が主催する「日本李登輝学校研修団」などを率い、また李登輝元総統の訪日のたびに同行し、その薫陶を直接受けてきた柚原正敬・事務局長が本会主催の台湾セミナーで講演した「持続する志─追悼・李登輝先生」の動画で、李登輝先生が実現したかったことや李登輝先生を突き動かしてきた思いなど、知られざるエピソードを交えながら、約2時間にわたって話しています。

 また、産経新聞論説委員で『李登輝秘録』著者の河崎眞澄氏(現在、東京国際大学教授)と本会理事でもある王明理・台湾独立建国連盟日本本部委員長(現在、台湾独立建国聯盟日本本部委員長代行)も加わった鼎談もあります。

◆日本李登輝友の会について(2) http://www.ritouki.jp/index.php/about-j2/

 なお、本年3月の理事会と総会において役員が大きく入れ替わりました。また「日本李登輝友の会について(1)」も2020年バージョンのままでしたので、早々に更新いたします。

※この記事はメルマガ「日台共栄」のバックナンバーです。


投稿日

カテゴリー:

投稿者: