小説版『海角七号』のご案内

台湾映画史上、ナンバーワン大ヒットの超感動作を完全ノベライズ!

あの映画の感動を再び小説で!

魏徳聖/原作  藍弋豊/著  岡本悠馬・木内貴子/訳
中孝介/特別寄稿  平野久美子/解説  徳間書店[2009年12月刊]

ミュージシャンとしての夢破れ、故郷・恒春に戻った阿嘉(アガ・范逸臣)。郵便配達の仕事があてがわれた彼は、今では存在しない住所“海角七号”宛の小包を見つける。その中には、60年前、敗戦によって台湾から引揚げる日本人教師が、愛しながらも別れなければならなかった台湾人女性を想って綴った7通のラブレターが。そんな中、阿嘉は町興しライブの前座バンドに無理矢理駆り出され、監督役を任された売れない日本人モデルの友子(田中千絵)とは衝突ばかり。寄せ集めのメンバーでは練習もままならない中、刻々とライブの日は近付いていた…。

 アガの夢はなぜ破れたのか、モデルの友子はなぜ台湾で他のモデルの世話に明け暮れているのか、届かなかった7通のラブレターを書いた日本人教師は日本に帰国してから何をしていたのか、日本人教師の娘はなぜその手紙を台湾に送ろうと思ったのか、友子という日本名の祖母をもつホテルの客室係の女性はなぜ日本人を嫌っていたのか…… 映画の背景や人間関係がよくわかり、あの感動がよみがえる!

■頒布価格 1,500円 【送料1冊:160円】*送料は日本国内のものです。

■申込方法 住所、氏名、電話、注文数などを明記の上、郵送・FAXまたはメールで事務局まで!
当会ホームページからも申し込めます http://www.ritouki.jp/cgi-bin/enquete/form0073.reg

■申 込 先 日本李登輝友の会事務局
〒113-0033 東京都文京区本郷2-36-9 西ビル2A
TEL:03-3868-2111 FAX:03-3868-2101 E-mail:info@ritouki.jp

■お支払い 代金後払い(郵便局・銀行) 商品とともに請求書と郵便払込取扱票をお送りします。
*「銀行」でのお振込みをご希望の方には請求書に振込先銀行口座を記します。お申込みより先に銀行から振り込まれましても送付先が分かりませんので、必ず先にお申込みをお願いいたします。


小説版『海角七号』お申込書

■注文数      冊      ■振込み方法 郵便局  銀行 (どちらかに○を)

■ご氏名                   ■電話番号               

■ご住所 〒



投稿日

カテゴリー:

投稿者: