【黄天麟先生を悼む】 ご葬儀は6月6日にご家族のみで斎行 後日「偲ぶ会」を予定

【黄天麟先生を悼む】 ご葬儀は6月6日にご家族のみで斎行 後日「偲ぶ会」を予定

 本日、5月19日にお亡くなりになった黄天麟先生が会長、名誉会長を歴任された台日文化経済協会より標記の日本語によるご案内が届きました。辭世は逝去の意です。

—————————————————————————————–本會名譽會長黄天麟辭世

台日文化經濟協會名譽會長 黄天麟 1929〜2021

本協会元会長黄天麟先生(2012年2月〜2018年2月ざいにん)は、2021年5月19日午後4時56分、台大病院で亡くなりました。享年93才。

今年3月25日、台湾金融研訓院の新書発表会とサイン会に参加していましたので、参加者へのお礼など結構疲れました。3月末に台大病院に入院しました。その後、体が弱くなり5月19日午後、病院で亡くなりました。

6月6日に葬儀を執り行います。コロナウイルスのため家族のみ。

将来、コロナウイルスの感染状況が落ち着き次第、偲ぶ会を開催する予定です。

黄会長は定年後にもかかわらず一生懸命に執筆し、入院中も書き続けました。台湾の金融や経済に大きな貢献をしました。

黄会長はかつて台湾第一銀行の会長、台湾総統府の国策顧問等を勤めました。

以上、お知らせまで。

                                       台日文化経済協会

※この記事はメルマガ「日台共栄」のバックナンバーです。

タグ: , , ,