<香港からの,助けを呼ぶレター>

<香港からの,助けを呼ぶレター>
<香港からの,助けを呼ぶレター>

政治の話題を持ち込むのはよくないのは理解しております,香港のことなら尚更です,でももう外で助けを呼ぶことしかできません。気に障ったら,ごめんなさい。

香港で起きているデモのことを耳にした人は少ないと思いますが,手短く説明させていただきたいと思います。

まず,現在香港の心臓でもある中環(ジョンワン)を中心として,街の占領が進んでおります。これは香港を共産党から守るべく(&投票権),学生たち自ら開始した運動です。運動は極めて平和で理性的なものでした。何十万にの人がいながら,ゴミがひとつも散らばっていない。暴力的な払い方をされたあとはみんなで一緒に催涙ガスを掃除する……などなど,信じられない位マナーの良い人達が,このデモをサポートしています。

にもかかわらず,昨日から,警察が黒社会と手を組み始めました。

集会の場で,悪漢が無差別にデモンストレータたちを襲い始めました。示威は非暴力であることを守るべく,殴られた者は誰一人反撃はしませんでした。その場にいた警察は大抵見てみぬふりをしました。あるいは,悪漢を逮捕したあとにすぐに犯人を逃がしたのでした。(ヴィデオ&写真多数あります)

ついさき,警察が犯人を逃がす&デモンストレータを殴る画面が映ってると言う,市民が撮ったヴィデオも削除され始めました。

香港の警察はもう信用できません。暴力で反対を鎮めようとする政府は次何をしてくるかもわかりません。

皆にこのことを話したのは,具体的に何かしてほしいのではありません。ただ,ひとりでも多くの人に知ってもらいたかったのです。

最後に,下手な日本語ですみませんでした。
ネットをアクセス権利が奪われないことを,祈ります。

転載者:『台湾の声』http://www.emaga.com/info/3407.html

2014.10.4 21:40

[RelationPost]
タグ: