【WBC】台湾と韓国の違い

【WBC】台湾と韓国の違い

            ジャーナリスト 水間政憲

■フジテレビのMr.サンデーで、東京ドームで行われた日本対台湾戦終了後、台湾チームがマウンドで円陣をくみ360゜の観客席へ一礼していた姿を映し出していました。

その意味は、東日本大震災のときの台湾国民への感謝の気持ちを、東京ドームの会場へ「3.11台湾感謝のプラカード」を、持って行こうとのツイッターでの呼びかけに、賛同した沢山の日本人への一礼だったとのことです。

戦前、台湾の旧制中学校も甲子園大会に出場していましたが、チャンネル桜で明らかにしましたが、朝鮮半島の旧制中学校も甲子園大会に出場していたのです。

台湾では、野球を教えてくれた日本への感謝の気持ちを現在でももたれており、韓国との違いに、戸惑われる方が沢山いらっしゃることでしょう。

ユスリタカリの歴史改ざん国家韓国と台湾の違いは、これからあらゆる場面で明らかになるでしょう。それは、中山成彬先生が、国会で韓国の捏造史観の急所を衝いてくれましたので、その国会動画が4日間で26万を超え、国内外へ一気に拡散される勢いですので一段と加速されます。

4月6日14時から、吉祥寺の武蔵野公会堂で開催されるシンポジウムに、台湾出身の林建良さんが出演されますので、感謝の気持ちを伝えればと思っております。

※ ジャーナリスト水間政憲;ネットだけ転載フリー《http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/》(条件;上記全文掲載)

[RelationPost]
タグ: , , , , , , , ,