【読者便り】正名運動が実を結んだことを心から喜んでいる

【読者便り】正名運動が実を結んだことを心から喜んでいる
【読者便り】正名運動が実を結んだことを心から喜んでいる

                    一倉 京平

台湾大好きな一読者として正名運動が実を結んだことを心から喜んでいる。

50年以上の昔になるが、日本からブラジルへの船中で知り合った二人の台湾人黄さん李さんとの交流で 台湾がすきになった。

ブラジル到着後も 私が米国に移るまで交際は続いた。人の好き嫌いはちょっとしたきっかけで 大きく変わるものだと自分でもおかしく思うことがある。
もう両名は草葉の陰だと思うが時々懐かしくおもう。

中国ノー 台湾イエスーの デモに参加したことがある。
林建良先生 黄文雄先生とも一言二言言葉を交わすことができた。

ブリックス(BRICS)の発展を無暗に喜んではいられない。資源を食いつぶして地球環境を破壊するだけだ。

これからも隣の大国中国の動きには警戒心をもって見守っていくつもりです。

台湾がんばれ 万歳

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

             大森博 茨城県

「台湾」記載の在留カ―ド交付は誠におめでとうございます。
これからも世界各国がが支那の圧力に屈せず早く「台湾」を認めるようになることをご祈念申し上げます。
とにかく良かったです。

タグ: , , , , ,