【読者の声】狭間駅「李台湾屋台」、頑張れ!!

【読者の声】狭間駅「李台湾屋台」、頑張れ!!
【読者の声】狭間駅「李台湾屋台」、頑張れ!!

http://tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13174759/

台湾の声で紹介のあった八王子市の狭間駅の近くにある「李台湾屋台」に、29日(月)に行ってみました。午後3時ごろに行ったのですが、お店は開いていませんでした。

ちょっと外から見ただけですが、営業時間や年末年始の営業案内がなかったので、広報が弱いのではないかなと感じました。帰宅してからネットで検索したところ「不定休」と掲載されていました。

初めて狭間駅のあたりに行ってみましたが、大きな道沿いには、郊外型の大型店舗があるような場所でした。駅前には劇場らしき建物があるほか、飲食店は数えるほど。新しく開発された住宅地といった趣でした。都会で単身世帯もしくは共働きが多ければ、外国の料理のテイクアウトも歓迎されると思いますが、そのような土地柄には見えなかったのでちょっと心配です。

さまざまなイベントに参加してお店の知名度を挙げるか、あるいは、テイクアウトだけではなくて店内で食べてみることが出来るようになれば、徐々にファンが増えてくると思います。ネットでは午後八時までの営業ということですが、もし営業時間をずらして、台湾ビールでも出せば、仕事帰りの人が一杯やっていくようになるのではないでしょうか。

読者T

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

魯肉【台湾グルメ情報】八王子市狭間町に台湾屋台テイクアウト店

*李台灣屋台、東京都 八王子市 狭間町 1451-3、京王線狭間駅から143m *

https://goo.gl/maps/7hrH1

以下は高尾にお住まいのWさんからのレポート

「近くに台灣料理店が無いかネットで探していたところ、京王線狭間駅ほぼ前に「李台灣屋台」というテイクアウト専門のお店が開店していました。今年10月に開店だそうです。
早速行ってみました。何と、魯肉飯がめちゃめちゃ美味しく、他にも葱抓餅や、粽など27種類のメニューがあります。

台灣台北出身の気さくな奥さんと日本人の旦那さんの2人で営業してます。
今日も、スクーターでお昼の魯肉飯を買いに走りました。

すると、「今日、はじめてのお客さんです…なかなか…」という感じでここに根を張る難しさを滲ませておりまして、台灣フリークの私も何か協力出来ないか…と強く思い、投稿させていただきました。

台湾大好きの皆様へ、拡散を是非宜しくお願いいたします。

※魯肉飯:台湾語でローバープン、中国語でルーロウファン

[RelationPost]
タグ: , , , , , , , , , , , ,