【報告】「台湾【八八水害】募金活動IN弘前」第2弾!

【報告】「台湾【八八水害】募金活動IN弘前」第2弾!
ブログ「青森李登輝友の会&青森日台交流会」より
ブログでは写真も多数↓
http://shukuei.blog19.fc2.com/blog-entry-613.html

【報告】「台湾【八八水害】募金活動IN弘前」第2弾!

去る、21年9月20日(日)私達「青森李登輝友の会」は弘前で、「台湾【八八水害】募金活動第2弾を行いました。

今回募金活動に参加したメンバーは副支部長の菊池ファミリーと事務局次長の出町ファミリーと遥々宮城の石巻から高橋さん、秋田の能代から佐藤さん合計11人の参加となりました。

午後2時から5時まで、弘前駅前のイトーヨーカドー前あたりで、菊池さんと高橋さんはメガホンでアピール、大人はチラシ配り、そして子供達は大事な募金箱を持ち、こうして通行人達に、台湾への見舞い募金を呼びかけました。

本当は午後6時まで、募金活動を行う予定でしたが、途中チラシも追加しましたが、予想より前回の倍も配ったので、チラシがなくなった5時で、終了することになりました。

子供も3時間も休まずに、頑張ってくれました。大人も頑張りましたが、本当に子供達のおかげです。

前回8月30日は青森駅前の「アウガ」あたりで募金活動を行いました。そして今回は弘前駅前のイトーヨーカドー前あたりですが、ちょっと「ある違い」を感じました。

弘前は学生の町のせいなのか、募金してくれた半分以上の方は、「学生」の方です。学生達はあまりお金の余裕がないはずなのに、多くの学生が募金してくれました。

もちろん家族連れの方、一般の方からも募金していただきましたが、学生が募金してくれたことで、本当に本当に感動しました。

今回、温かい心の方々からたくさんのお見舞い募金をいただきました。ご協力ご支援を心よりお礼を申し上げます。一台湾人としても、お礼を申し上げたいです。本当にたくさんの方々に、どうもありがとうございました。

今回台湾被災地復旧への募金は26911円となりました。

集めた見舞金は「日本李登輝友の会」へ送金します。そして「日本李登輝友の会」は責任を持って、直接被害が大きい所、しっかりと届けますので、ご安心ください。

ご支援ご協力してくれた皆様、本当にありがとうございました。

          青森李登輝友の会事務局

*************************************************************************

●台湾の台風被害【八八水害】に対する「お見舞い募金」お振り込み先

・お見舞い募金は「お志」ですので、いくらでも結構です。
・礼状はお出しできませんことをご了承のほどお願いします。

☆郵便局 加入者名:日本李登輝友の会 口座番号:00110−4−609117

・通信欄に「台湾」「お見舞い」「水害」などとお書き添えください。
・一般の方は郵便局備え付けの「郵便払込取扱票」を、会員の方は、機関誌『日台共栄』に添付の郵便払込取扱票をお使いください。

☆銀 行 三菱東京UFJ銀行
 本郷支店 普通:0012742 日本李登輝友の会事務局長 柚原正敬

[RelationPost]
タグ: , , , , , , , , , ,