【在日台湾団体声明文】安倍総理の靖国神社参拝を支持する

【在日台湾団体声明文】安倍総理の靖国神社参拝を支持する
【在日台湾団体声明文】安倍総理の靖国神社参拝を支持する

(転載自由)

靖国神社に多くの台湾人英霊が安らかに眠っています。彼らは、70年前南方前線に赴き、日本人戦友とジャングルに、河に、海岸に、山岳にともに戦って血を流し、遂に戦場に散った勇敢な戦士であります。彼らが流した尊い血は我々の心を震えさせる日本と台湾の絆の永遠に消えない証であります。

去年12月月26日、台湾人英霊がかつての戦友の英霊とともに安倍総理の参拝を受けられたことに我々は感動し、感謝の念を禁じえません。

しかし案の定、朝鮮と中国は安倍総理の参拝を理不尽に非難してきた。傲慢かつ幼稚で偽善に満ちた罵りに我々は強く憤りを覚えます。日本人の心の深奥にある清らかなる生死観に基づいた靖国神社参拝を歪曲し、侮辱することに怒りを抑えきれません。また日本人の独特な宗教観に無理解、不勉強のアメリカ政府に失望せざるを得ません。

我々は安倍総理に決して少数国家からの不義の圧力に屈せずに、日本を尊敬される美しい国に導いてくれるよう靖国神社の参拝を引き続き行われるよう心から支持し、願っています。

日本台湾医師連合 
日本台医人協会
在日台湾同郷会
在日台湾婦女会
台湾の声

平成26年1月29日

[RelationPost]
タグ: , , , ,