本日10時30分から和田有一朗議員が外務委員会にて台湾問題を質疑

本日10時30分から和田有一朗議員が外務委員会にて台湾問題を質疑

 和田有一朗・衆議院議員(日本維新の会)が2月8日の予算委員会を皮切りに、3月に入ってから所属する外務委員会において4日、9日、23日と立て続けに台湾問題を質疑しています。

 3月23日は、台湾のCPTPP(環太平洋パートナーシップに関する包括的及び先進的な協定)加入、日本との自由貿易協定(FTA)締結、日中共同声明の第3項と第6項について質疑しました。

 本日(3月30日)も10時30分から50分まで外務委員会で質疑予定とのことで、本日は、中国に反対により国際刑事警察機構(ICPO)に加盟できない台湾との犯罪者引き渡し問題などの質疑を予定しているそうです。

 外務委員会の質疑応答は、衆議院のインターネット審議中継からライブで見ることができます。すでに8時30分からライブで中継しています。また、ビデオライブラリから条件検索で日付などを入力すればいつでも見ることができます。

◆衆議院のインターネット審議中継 https://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php

※この記事はメルマガ「日台共栄」のバックナンバーです。

タグ: ,