【講演】9月23日「時代力量」講演会−台湾政界刷新の第三勢力来日!

「台湾の声」【講演】9月23日「時代力量」講演会−台湾政界刷新の第三勢力来日!

   9月23日 講演会のお知らせ

 先日お知らせした講演会について、改めてお誘い申し上げます。

 台湾では来年1月14日の総統選挙と同時に立法委員(日本の国会議員)選挙が行われますが、台湾の若い力を代表する立法委員選挙候補者二名が今回の講演者です。

 今年結成された「時代力量」という新しい党の党員ですが、「時代力量」は台湾の政治に新しい風を吹き込む存在になるだろうと期待されています。(民進党とは選挙区が競合しないよう調整をはかっています)

 二人の候補者はそれぞれ、政治以外の分野でこれまでにも社会に大きな影響を与えてきた超有名人です。

 どうぞ、台湾の若い力がどんなものか、講演を聞きにいらして下さい。使用言語は台湾語で、要旨の日本語通訳がつきます。

 洪慈庸さんは、2013年7月に兵役中に死亡した洪仲丘君の実姉です。洪君は、リンチを受け虐殺された疑いがあり、当局に抗議するため、2013年8月、学生や活動家、25万人が白いシャツを着て集結しました。あたりを埋め尽くす白い服の一致団結した静かで熱い抗議は、世間の注目を集め、翌年春の「ひまわり学生運動」への流れを作りました。洪慈庸さんは弟の死を悼み、弟の無念をはらそうと戦ってきました。そして、自分たちの力を政治の場で生かそうと、今回の立法委員選挙に立候補しました。

 もう一人の講演者、林昶佐(りん・ちょうさ)氏はフレディ―という名で活躍する有名なロックバンド歌手です。台湾だけでなく日本でも人気の高い彼は、かねてから母国台湾に対する熱い想いを語ってきました。若者たちの絶大な人気に押され、今回、満を持して立法委員に立候補しました。先週末に台北の西門町で行われた集会には柯文哲市長も応援にかけつけました。大人気のフレディ―の素顔を是非、皆様も見にいらして下さい。

 皆様ご存じのように、今度の選挙で国民党から政権を奪取しないと、次の数年のうちに台湾は中共に併呑されてしまう危険があります。自分たちの国を自分たちの手で運営するという基本的権利を確実なものとするため、台湾の若者達は必死です。

 台湾に関心を持って下さる日本の皆様、どうぞご支援下さい。

             9月23日「時代力量」講演会
【講師・演題】
洪慈庸(こう・じよう)「命運之舞:我們的時代使命」
林昶佐(りん・ちょうさ)【フレディー・リム】「新生力量 開啓台灣新時代」

【日時】2015年9月23日(水・祝)午後4時受付開始(講演会場前)
講演会:午後4時半から「コンコードボールルーム」(本館5階)
懇親会:午後7時から「花の間」(本館4階)

【場所】京王プラザホテル(東京都新宿区西新宿2-2-1 電話03-3344-0111 )

【会費】
講演会:1000円(台湾語、要点のみ日本語通訳、学生無料[学生証提示])
懇親会:1万円(着席)

【主催】在日台湾同郷会、在日台湾婦女会、日本台湾医師連合、台湾独立建国聯盟日本本部

【協力】Howling Bull、BURRN!

【申込・問い合わせ】
TEL/FAX: 042−422−4604(張)
Email: tehaino@nifty.com (丘)

以上

——–9月23日時代力量講演会申込票(9月18日締切)———

氏名(ふりがな):

連絡先:

講演会:(  )一般参加/(  )学生参加/(  )不参加

懇親会:(  )参加/(  )不参加

————————————————————

2015.9.15 18:00