【共同声明】学生が台湾の民主を守ることを支持する(支持学生捍衛台湾民主)

共同声明:学生が台湾の民主を守ることを支持する

我々は、中国とのサービス貿易の自由化協定を与党中国国民党が立法院を通して乱暴な手法で批准しようとしていることは、台湾民主への冒涜・破壊行為であり、また、覚醒した学生たちには、立法院を守って、強行批准に抵抗し、台湾の民主と台湾の主権を守る権利があると考え、ここに以下の声明を行う:

一、民主主義と台湾の主権を守るために立ち上がった学生たちを支持する。

一、国家権力に対し、学生たちを傷つけることのないよう要求する。

一、立法委員に対し、このサービス貿易協定の批准を拒否するよう要求する。

一、台湾の政府に対し、この協定を撤回するよう要求する。

一、このような状況をもたらした馬英九政権の独断専行を譴責し、台湾の総統として不適格である馬英九の即時辞任を要求する。

2014年3月20日

在日台湾同郷会
在日台湾婦女会
日本台湾医師連合
台湾独立建国聯盟日本本部


聯合声明:支持学生捍衛台湾民主

我們認為執政党中国国民党以粗暴的手法企図通過立法院批准服貿協議是侮蔑、破壊台湾民主之行為, 也認為那一群覚醒的学生們有権利固守立法院来抵抗強行批准以捍衛台湾民主以及台湾主権, 在此発表以下的声明:

一, 支持為了捍衛民主主義以及台湾主権而站出来的学生們。

一, 要求国家権力不可傷害学生們。

一, 要求立法委員拒絕批准此協議。

一, 要求台湾政府退回服貿協議。

一, 譴責馬英九政権之独断専行導致此一狀況, 並要求失職台湾総統馬英九立刻下台。

2014年3月20日

在日台湾同鄉会
在日台湾婦女会
日本台湾医師聯合
台湾独立建国聯盟日本本部

2014.3.20 10:00


投稿日

カテゴリー:

投稿者: