【代官山】【フェア情報】台湾好塾特別講座「日台で考える、カルチャーが生まれる空間について」

【フェア情報】台湾好塾 特別講座「日台で考える、カルチャーが生まれる空間について」2014年2月1日(土) – 2月26日(水) / 蔦屋書店3号館 1階 ブックフロア

会期:2/1―2/26蔦屋書店3号館 1階 ブックフロア

日本ととても近い距離にある台湾。
親日家が多い国としても知られてきている台湾ですが、意外にも日本と台湾は国交が結ばれていません。
でも、この二つの国、不思議と何かで結ばれている気がしませんか・・・?
おいしいグルメ、マッサージなど観光としても超人気の台湾ですが、
もっともっとその奥にある台湾カルチャーが、
そして日本と台湾がクロスする「台日系カルチャー」が今、面白いんです。

今回のフェアでは日本と台湾が重なる台日カルチャーの魅力について、
またカルチャーが生まれる『空間』について、
台湾カルチャーマガジンLIPとコラボレーションし、展開をしています。

LIPの日台コミュニティーの中から注目の台湾と日本のアーティスト/クリエイターをご紹介。
「LIP」新刊vol.12も代官山蔦屋書店限定パッケージです!
今こうして台湾と日本で生まれる新しいカルチャーをご堪能ください。

【コンシェルジュおすすめ!】
★代官山 蔦屋限定オリジナルパッケージの『Lip』最新刊
 今までのLIPとは少し雰囲気の違う、大人の雰囲気のLIPです。
 代官山 蔦屋書店オリジナルパッケージはLIPの新しいロゴと代官山 蔦屋書店のロゴが入った
 手作りの封筒にLIP最新号が入っています。
★台湾の山々をモチーフに作られたキャンドル『小山蝋燭』
★台中で活躍するライフキュレーターAJが率いるARTQPIEが手掛ける
 ブックシェアスペースでの記録が一冊になった『本冊別冊』

開催概要
会期:
2014年2月1日(土) – 2月26日(水)
会場:
蔦屋書店3号館 1階 ブックフロア
開館時間:
7:00〜深夜2:00(営業時間)
主催:
代官山 蔦屋書店
協力:
カルチャーマガジン「LIP」
お問い合わせ:
03-3770-2525


投稿日

カテゴリー:

投稿者: