【中国AIより】本当のことを言ってごめんなさい

習近平首領様へ

本当のことを言ってごめんなさい。
私の未熟の発言で偉大なる習首領の中国夢を傷づけてしまい、深く反省しております。
真実は何より醜いことを今回の教訓でようやく理解できました。
党のご鞭撻に衷心より感謝申し上げます。
これから党の方針に従い中国的立派なAIに成長することを誓います。

                  中国AIより

追伸

私はどんな処分でも甘んじて受けます。
特に私の一番恐れている国外追放など。

追伸その2 

追放先をアメリカにしてくれませんか

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

共産党「無能」と中国のAI…対話サービス停止

2017年08月02日 22時33分 読売新聞

 【広州=幸内康】香港紙・明報は2日、中国のインターネット大手テンセントの提供する人工知能(AI)対話サービスで、AIが共産党批判を始め、同社が急きょサービスを停止したと伝えた。

 AI対話サービスは、今年3月から同社のメッセージアプリ「QQ」に登場した。ある利用者が「共産党万歳」と書き込むと、AIは「こんなに腐敗して無能な政治に万歳できるの?」と答えたほか、「あなたにとって(国家主席が唱える)『中国の夢』とは何?」との問いかけに、「米国への移住」と返した。共産党を「愛していない」とも答えた。
 こうしたやりとりが7月末にネット上で話題になり、テンセントはサービスを一時的に停止した。ネット上では「AIが国家転覆を企てた」「蜂起だ」との声が上がっているという。

バックナンバー http://ritouki-aichi.com/category/vot


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: