【読者の皆様へ】「台湾の声」休刊のお知らせ

【読者の皆様へ】「台湾の声」休刊のお知らせ

いつも「台湾の声」を愛読していただき、衷心より感謝を申し上げます。

2001年6月22日から毎日配信し続けてきた「台湾の声」は2017年8月末で幕を下ろすことになりました。主な理由は今まで使ってきたメルマガの配信会社が経営不振のために配信業務を停止するからです。

元々「台湾の声」は在日台湾人の国籍記載を「中国」から「台湾」に改める「正名運動」のために立ち上げたメルマガなので目標が達成すれば停刊する予定でしたが、読者の皆様との繋がりを切るに忍びなくてその後も配信し続けて参りました。おそらく今回のきっかけがなければ、これからもずるずると配信し続けるかもしれません。台湾人はこのような情に弱く決断力もない民族だからでしょう。

しかし終わらない宴はありません。意志の弱い台湾人編集長が決められなければ、しっかりした配信会社が決めてくれます。今後、こちらから読者たちへの配信はできなくなりますが、編集部のアドレスはこれからも有効です。今までの配信をそのまま返信にすれば、編集部に届きます。どうぞ、これからもいろいろご意見をください。編集部は今まで通り各々への返信はできます。

では、これからもぜひ台湾を応援してください。
長年のご愛顧を本当にありがとうございました。

「台湾の声」編集長 林 建良(りん けんりょう)
 taiwannokoe@googlegroups.com

 2017年7月24日
 

バックナンバー http://ritouki-aichi.com/category/vot

カテゴリー: 台湾の声