タグ: 那覇空港

【産経正論】南西方面の対中抑止力を高めよ

【産経正論】東シナ海も南シナ海も必要とされる「積極的関与」 南西方面の対中抑止力を高めよ                      ジャーナリスト・井上和彦 産経新聞2016.3.1  地対空ミサイルをはじめ戦闘機を配備

カテゴリー: 台湾の声 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

【産経正論】中国は尖閣取り軍事拠点にする

【産経正論】中国は尖閣取り軍事拠点にする 2012.10.4 産経新聞         平和安全保障研究所理事長・西原正   野田佳彦政権が尖閣3島の購入を決定したことで、中国政府は強硬な反対声明だけではなく醜悪な反日デ

カテゴリー: 台湾の声 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

李登輝元総統の沖縄訪問【総集編(下)】

李登輝元総統が4回目の訪日の地に選んだのは沖縄だった。初めての訪問だったが、 台湾に親近感を持つ沖縄の人々が暖かく迎える中、「学問のすゝめと日本文化の特徴」 と題した講演会では1500人もの人々が詰めかけ、仲井真弘多・沖

カテゴリー: 日台共栄 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

李登輝元総統の沖縄訪問【総集編(上)】

李登輝元総統が4回目の訪日の地に選んだのは沖縄だった。初めての訪問だったが、 台湾に親近感を持つ沖縄の人々が暖かく迎える中、「学問のすゝめと日本文化の特徴」 と題した講演会では1500人もの人々が詰めかけ、仲井真弘多・沖

カテゴリー: 日台共栄 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

沖縄で李登輝元総統を歓迎! ツアーのご案内【9月22日〜25日】

9月22日、那覇空港で李登輝元総統を盛大に歓迎しよう!  秋分の日の9月23日、李登輝元総統は沖縄・宜野湾市で「学問のすゝめと日本文化の 特徴」と題した講演を行います。  つきましては、日台関係に関心のある多くの方に聴講

カテゴリー: 日台共栄 タグ: , , , , , ,

改めて『李登輝元総統沖縄講演参加ツアー』をご案内【9月22日〜25日】

9月22日、 那覇空港で李登輝元総統を盛大に歓迎しよう!  来る9月23日(祝日)、李登輝元総統は沖縄・宜野湾市で「学問のすゝめと日本文化 の特徴」と題した講演を行います。李元総統が日本で講演されるのは、昨年に続いて2

カテゴリー: 日台共栄 タグ: , , , , , , ,

【読者の声】那覇空港で李登輝元総統をお迎えしたい [門田 永稔]

李登輝学校研修団(第3期・第7期)卒業生 門田 永稔  いつもお世話になっております。  李登輝総統のご来日決定、万歳! ぜひとも那覇空港にお迎えに馳せ参じたいと思っ ております。  前回はたったひとりの不良シナ人によっ

カテゴリー: 日台共栄 タグ: , , , ,

聖火問題で台湾の国旗・国歌の由来や現状に触れない「産経抄」

2008年の北京オリンピックの聖火が台湾を通過しないことが決定した。聖火リレーが 通過する台湾域内の沿道で、台湾の市民が台湾の「国旗」を振ることや、「国歌」を流 すことを認めるかどうかで、中台間で紛糾、話し合いが決裂した

カテゴリー: 日台共栄 タグ: , , , , , , , , ,

チャイナエアラインからのお詫び

日本李登輝友の会様  いつもお世話になっております。  この度は、那覇空港での事故につきまして、御社の皆様に、ご心配をお掛けしました ことを、心よりお詫び申し上げます。  本来ならお伺いしてお詫びを申し上げるところですが

カテゴリー: 日台共栄 タグ: , , ,

中華航空は猛反省し世界指折りの安全な航空会社を [千葉県支部 金光 俊典]

中華航空・那覇空港で炎上 【8月21日 千葉県支部ブログ「千葉発日台共栄」】 http://blogs.yahoo.co.jp/chibanittai/17918178.html  昨日(8月20日)午前10時40分頃、

カテゴリー: 日台共栄 タグ: , , , , , , , , , , , ,