長野に行くぞ! [東京都議会議員 土屋 たかゆき]

私も、北京オリンッピック聖火阻止のため、長野に行くことにした。

 欧米であれだけの反対があって、議会が反対の議決をしているにもかかわらず、わが
国で議員が反対運動に加わらないことは「文明国の恥」となる。

 北京のテレビは報道管制が効いているので、いかにも聖火が順調に運ばれているよう
な報道をしているが、これひとつとっても、オリンピックを開催する資格がない国であ
ることが分かる。

 報道管制があると言うことは、言論の自由がないと言うことだ。表現の自由も、行動
の自由も、思想信条の自由もない。そんな国が「一流国家面」をしてオリンピックを開
くなどどうかしているし、IOCは解散した方がいい。

 政治とスポーツは別だなどと言うきれいごとはとっくに消し飛んでいる。そのいい例
が台湾だ。国家として参加出来ないではないか。

 それに商業主義がはびこり、まるで電通企画のイベントのようだ。

 もう、オリンピックの精神も死んだも同然だから、北京のオリンピックなどかってい
にやらせておくのもひとつの方法かも知れない。

 誰も参加しなければいい話だ。

 ODAを日本から2兆円を超えてもらっていて、軍事費が毎年二桁で増大している北
京。一方で成金がいると思えば、雲南省のように、4500円が年収という人民もいる。国
内の社会保障もままならないままに、外国から金をせびり、軍事費に投入している「バ
カな国」(と敢えて言わせてもらうが)がオリンッピックなど笑止千万だ。

 警察は、機動隊まで導入して長野の警備に当たるそうだが、それがオリンピックの精
神か?

 機動隊の諸君! 君たちの放水車は何のためにある。人民を殺戮し、言論を統制して
いる全体主義者にそれは向けられなければならない。

 その放水車を使って、チベット人民の血に塗られた聖火を消すべきだ。

 君たちは拳銃を何のために所持しているのか。社会正義実現のためではないか。

 であるなら、正義の弾丸で聖火を撃ち落すべきではないか。

 警察が「警護」するのは正義の人民であって、他国を侵略し、人民を抑圧するサヨク
全体主義ではないはずだ。

 東京、長野、大阪など各地で反オリンピック活動が展開される。

 冷凍餃子の問題もあいまい、ガス油田の問題もあいまい、尖閣諸島の問題もあいまい
な政府に怒りの鉄槌を突きつけなければならない。

 これは当然のことなのだ。

 欧米の議会を見て見たら良い。

 欧米の市民が身を挺してチベット問題に抗議している様を見て見たら良い。

 何も感じないのならそれは政治的「不感症」だ。

 少しでもシンパシーを感じるなら行動しよう。

 ともに立って、日本人の良識を世界に見せようではないか!

 詳しくは主権回復を目指す会の掲示板をご覧ください。
 http://6928.teacup.com/tkj/bbs



投稿日

カテゴリー:

投稿者: