李登輝学校研修団に勝るとも劣らないご訪沖内容[門田 永稔]

李登輝学校 第三期 第七期 門田 永稔

 今回の「李登輝元総統沖縄講演ツアー」では、大変お世話になりました。

 無事に終了いたしましたのは、沖縄・台湾のSP、地元「侍」有志の方々の強力な警
備と、送迎を企画・実行された事務局のおかげだと思います。

 1500人が固唾を呑んで聞き入った講演はもとより、歓迎晩餐会・レセプションで行わ
れた予定外の講話も有り、李登輝学校研修団に勝るとも劣らない内容だったと思います。

 2回も李登輝元総統と食事の場を共有できましたし、平和祈念公園・首里城・南西植物
楽園等々、李総統に手が届くような距離で参観をすることが出来ました。

 加えて、沖縄の食事は何を食べてもおいしかった。4日間、とても楽しく過ごしました。

 日本・韓国間をしょっちゅう行き来しておりますので、金浦についた韓流おばさんが、「ヨン様と同じ空気を吸っているんだわあ」などと騒いでいる姿をよく見かけます。

 あのボンクラな姿を見ていると 「 バットで後ろから殴ってやろうか 」とムラムラ
とした感情がこみ上げてきたのですが、今は韓流おばさんの気持ちを理解します。

 また李登輝総統の御来日が実現することがありましたら、今回のような講演ツアーの
企画の検討をしてくださるよう、お願い致します。

 4日間、お疲れ様でした。(9月25日)



投稿日

カテゴリー:

投稿者: