日別: 2016年11月14日

【遥かなり台湾】「千の風になって」

【遥かなり台湾】「千の風になって」 メルマガ「遥かなり台湾」より                                  喜早天海 今年はもうカレンダーの残りが12月一枚だけとなりました。良いこともあれば悪いこ

カテゴリー: 台湾の声 タグ: , , , , , , , , , , ,

輸入禁止の5県食品は「地区に基づく制限」から「リスクに基づく制限」へ変更

台湾は現在、2011年の東日本大震災に伴う原発事故の影響を考慮し、同年3月25日より福島県、 群馬県、栃木県、茨城県、千葉県の5つの県で生産されたすべての食品の輸入を禁止している。  しかし、台湾メディアの伝えるところに

カテゴリー: 日台共栄 タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

【祝】 筑波大学付属病院と桃園病院、中山大学が「姉妹友好病院意向書」に署名

11月12日、桃園市桃園区中山路にある衛生福利部桃園病院は同病院において、日本の国立筑波大 学附属病院と「2016年台日間癌についての先端医学フォーラム」を開催し、同病院と筑波大学付属 病院、中山大学が「姉妹友好病院意向

カテゴリー: 日台共栄 タグ: , , , , , , , ,